SSブログ

ミサンガ製作#3 - 自主リハビリ [ミサンガ]

スポンサードリンク

いよいよ斜め編みの応用編!
image.jpg
左指の術後の自主リハビリをかねて始めたミサンガ編み!今回は、ハート模様を編みたいと思います(*^_^*)
※注意!!
ハート模様を編む前にV字模様を先に覚えて下さい!!
初めて編んだハート模様!
最初は上手く編めるか不安でしたが、いざ!やってみて、コツさえ掴むと簡単に出来ますよ(o^^o)
2色で挑戦!
編む前の長さは、80cm程の刺繍糸を8本使用します!
刺繍糸の並べ方は下の通りに並べると綺麗なハート模様ができますよ(o^^o)
写真では少し見にくいかもしれませんが、並びは左から順に、
白、ピンク、白、ピンク、ピンク、白、ピンク、白の順です!
image.jpg
興味のある方は是非挑戦してみて下さい(o^^o)
ちなみにできたハート模様のミサンガはリハビリを頑張ってる女の子に渡しました(o^^o)


スポンサードリンク


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。