SSブログ

僕の小言-リハビリ開始#1 [僕の小言]

スポンサードリンク

手術後3日目!!
[新月]?リハビリ開始1日目

日にちが経って、月曜日から軽くではありますが、リハビリが始ました!!
月曜日は、まだ包帯ぐるぐる状態で指もなかなか見えない状態で、親指はなんとか包帯から脱出できてたので、とりあえず親指から始めました!
他の指にはあまり触らずにしました!
体をほぐしてもらい、軽くなったような感じがしました!
火曜日は、少しは他の指も出ていたので、人差し指を動かし、小指も軽く動かし、薬指も若干動かす程度のでした!(限界)
水曜日は、火曜日より指がでてる範囲が広かったので、
親指は、指先に力を与えて伸ばし曲げをする
人差し指は、同じくで指先に力を与えて伸ばし曲げをする
中指は、まだピンが入ってるので触らず
薬指は、指先に力を与えて伸ばし曲げをするが痛くて途中ストップ
小指は、指先に力を与えて伸ばし曲げをする
といったことをしました!
一つ嬉しいことが^_^
それは、シャワーを浴びれた事です!!
シャワーをする時は、付き添いがいるので、母に付き添ってもらいながらサッパリしました!!
術後初だったので最高( ̄▽ ̄)でした^_^!!

スポンサードリンク


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。