SSブログ

ミサンガ製作#1- 自主リハビリ [ミサンガ]

スポンサードリンク

最近はまっている事は、ミサンガを作る事です!!
image.jpg
※試し編み用で編みました!

始めたきっかけは、手術した左手の力を少しでも元に戻すことです!それと、病院生活だと色々と集中力が無くなりそうなので、集中力を鍛える為にもやっている事です!

ミサンガ自体を作るのは10年以上ぶりで、作り方を忘れていした^_^;

なので、さっそく回線速度の遅いネットで検索!最初はコツを覚えるのに三つ編みなどをしながら少しづつハードルをあげ、今では斜め編み、V字編み、ハート編みを制覇しました( ^ω^ )

男性がミサンガを編むのって変かな(ー ー;)?と思いながらも体調の良い日に編んだりしてます^_^;

ちなみに今はまだ入院中です!
検温とかに看護師さん達がくるんだけど、ほとんどの人がミサンガ作れないと言っています^_^;手先が器用で羨ましいとのこと( ^ω^ )ちょっと嬉しかった(^o^)

おかげで、少しづつ力が入るようになりましまV(^_^)V 最初に編んだりミサンガは、人にあげてしまったんですが、最近作ったミサンガを載せます!

今回編んだのは、試し編みです!!


・斜め編み (基本中の基本)
■ 今回使用した刺繍糸!
image.jpg

スポンサードリンク


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。