SSブログ

3ヶ月ぶりの職場復帰!! [日記]

スポンサードリンク

ゴールデンウィーク明けすぐに入院し次の日に手術!2カ月後の7月2日(木)に退院しました!

宮崎県に帰ってきたのは7月4日(土)に帰って来ましたヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪!当初の目的は左手の手術だけだったんですが・・・・
その後他の持病もありその治療をしていたんですが次の日から体調を崩し、痰が絡まったり咳が止まらなかったりで、その状態が1週間続きました(w_-; ウゥ・・
さすがに、1週間もこの状態が続いたので整形で担当して頂いてる先生が呼吸器内科に診てもらおうか!となり、診察していただきました!診断の結果は小さい頃にあった「喘息」が悪化していたらしいです!そのため、喘息の薬吸入器と錠剤の薬を今でも飲んでます(-。-;)それともう一つみつかりました(; ̄Д ̄)なんじゃと?それは、「肺動静脈ろう」という先天性の肺の病気です!

後で聞いた話ですが、地元の病院で15年ぐらい前にCTか何かの検査を受け結果が出ていた時にはすでに「肺動静脈ろう」は数個できていたそうなんですが、当事者の僕や母や鹿児島の先生は全く知らされていなく今回の事があって初めて知りました゛(`ヘ´#) ムッキー
さすがにそれを聞いた時はショックを受けましたムカッ( ̄∩ ̄#
今では十数個できているそうで、手術での摘出は難しくカテーテルでの検査治療になるそうです。

ちなみに僕のもともとの病気は、「サルコイドーシスブラウ症候群」という難病指定の病気です。
病気をみつけて下さったのは、鹿児島県の大学病院の先生で僕が小学生の頃から診てもらっている先生です!その繋がりもあり、今回岡山県の大学病院で手術を受けてきました。


■ 詳しい症状の確認をされたい方は下記をクリックして下さい!
サルコイドーシスブラウ症候群 ⇒ http://www.m.chiba-u.ac.jp/class/dermatology/txt_eos_dr.html
肺動静脈ろう⇒ http://www.m.chiba-u.ac.jp/class/dermatology/txt_eos_dr.html
喘息⇒ http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_respiratory/respiratory_006/mdcl_info.html

■ かかりつけの病院
鹿児島大学病院⇒ http://com4.kufm.kagoshima-u.ac.jp/
(小児科/膠原病)
岡山大学病院⇒ http://www.hsc.okayama-u.ac.jp/hos/
(整形外科&呼吸器内科)

スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。